東屋付きテラス、柱の基礎を作ったらクタクタ

未分類

東屋の柱をスクリューボルトで固定させる基礎を作った。

30㎝ X 30㎝ X 15cmを4か所。

自分でセメント・砂・砕石を混ぜてコンクリートを作って、木枠へ流し込んだ。



たったこれだけなのに、結構クタクタ。

体力が落ちていることを実感。

作戦変更。

約9平米のコンクリートは業者に作って貰うことに。

早速AIに近くの業者を教えてもらい、電話をかけ、業者を見つける。


今後のスケジュール。

12日:木枠等の前準備。

13日:半分の土間コンクリート打設。

14~15日:妻旅行により作業無。

16日:残り半分を行う。


コンクリート打設は時間との勝負、今回は(も)妻にお手伝いを頂くことに!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ