東屋、残りの基礎半分完了

60代の暮らし

先週に基礎半分を行ったが、雨や通院で約1週間後の作業となった。


出来栄えは、やはり素人で、表面は凸凹。

そして、今週は残り半分。
ひび割れ防止のエクスパインタイを入れる作業が追加させる。

前回の反省で、

1.表面はモルタルできれいになるようする。
2.生コン会社に行って、コンクリートはもう少し柔らかめを指定。


軽トラックを建屋に入れ、赤矢印からコンクリートが降ってくるので、位置に合わせる。

3.私がコンクリート仕上げを行うように、軽トラからの運搬は妻に。
その為、軽トラは東屋側の車庫に止めた。


その結果が下記。

まあ~まあ~の出来。

みんなとBBQ時、話のネタになるだろう。

これからは、基礎回りを乱形石を貼り、残りは防草シートを張って、その上に砕石を敷く。

上手く行けば、このエリアは草むしりの作業か解放される。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ